>    投稿者:    投稿日:2017/03/01(水)19時39分12秒         

> > エロゲを作る側も、エロゲを批判する側も、どっちも金が入ってくるから
> > 1人で両方やったと言う事なのかい?
> 批判するだけでそんなに稼げるか?(;´Д`)

実写AVには、お叱りを受けたとか、批判殺到とか言う宣伝文句があってな
批判が多ければ多いほど、エロの過激さの宣伝になるので、
AVメーカー自身がAVを叩く側にもなる
エロゲ会社も同じ事をやってるのさ

参考:2017/03/01(水)18時24分23秒


>    投稿者:    投稿日:2017/03/01(水)19時25分26秒         

> > エロゲを作る側も、エロゲを批判する側も、どっちも金が入ってくるから
> > 1人で両方やったと言う事なのかい?
> 批判するだけでそんなに稼げるか?(;´Д`)

これは酷いエロスです!こんなに卑劣でエロエロしいものはありません!
って認定されたら興味持って欲しくならない?

参考:2017/03/01(水)18時24分23秒


>    投稿者:    投稿日:2017/03/01(水)18時24分23秒         

> > 蓋開けて見たらフェミ団体のボスがアクティブの社長だったってオチもあったな
> エロゲを作る側も、エロゲを批判する側も、どっちも金が入ってくるから
> 1人で両方やったと言う事なのかい?

批判するだけでそんなに稼げるか?(;´Д`)

参考:2017/03/01(水)17時19分27秒


>    投稿者:    投稿日:2017/03/01(水)17時19分27秒         

> 蓋開けて見たらフェミ団体のボスがアクティブの社長だったってオチもあったな

エロゲを作る側も、エロゲを批判する側も、どっちも金が入ってくるから
1人で両方やったと言う事なのかい?

参考:2017/02/28(火)23時20分27秒


>    投稿者:    投稿日:2017/02/28(火)23時20分27秒         

> > エロゲ会社が散々叩かれたのは2000年前後から2010年前後まで
> > わけのわからん女性団体や人権団体の類から、格好の攻撃対象にされてた
> > 今ではそんなのは過去の話になり、エロゲどころかPC自体が相手にされてない
> フェミ団体みたいな連中がエロゲや萌えアニメや実写AVを叩いてたけど
> 実は作り手にも買い手にも女性が少なくない事が判明してしまい沈黙してしまっていたな

蓋開けて見たらフェミ団体のボスがアクティブの社長だったってオチもあったな

参考:2017/02/28(火)20時41分38秒


>    投稿者:    投稿日:2017/02/28(火)21時19分29秒         

> > エロゲ会社が散々叩かれたのは2000年前後から2010年前後まで
> > わけのわからん女性団体や人権団体の類から、格好の攻撃対象にされてた
> > 今ではそんなのは過去の話になり、エロゲどころかPC自体が相手にされてない
> フェミ団体みたいな連中がエロゲや萌えアニメや実写AVを叩いてたけど
> 実は作り手にも買い手にも女性が少なくない事が判明してしまい沈黙してしまっていたな

うしじま

参考:2017/02/28(火)20時41分38秒


>    投稿者:    投稿日:2017/02/28(火)20時41分38秒         

> > 昔は叩かれても、それをネタにしてしまってたな。
> エロゲ会社が散々叩かれたのは2000年前後から2010年前後まで
> わけのわからん女性団体や人権団体の類から、格好の攻撃対象にされてた
> 今ではそんなのは過去の話になり、エロゲどころかPC自体が相手にされてない

フェミ団体みたいな連中がエロゲや萌えアニメや実写AVを叩いてたけど
実は作り手にも買い手にも女性が少なくない事が判明してしまい沈黙してしまっていたな

参考:2017/02/27(月)23時47分53秒


>    投稿者:    投稿日:2017/02/28(火)07時58分34秒         

> > 昔は叩かれても、それをネタにしてしまってたな。
> エロゲ会社が散々叩かれたのは2000年前後から2010年前後まで
> わけのわからん女性団体や人権団体の類から、格好の攻撃対象にされてた
> 今ではそんなのは過去の話になり、エロゲどころかPC自体が相手にされてない

今は何を相手にしてるの

参考:2017/02/27(月)23時47分53秒


>    投稿者:    投稿日:2017/02/28(火)06時45分29秒         

> > 昔は叩かれても、それをネタにしてしまってたな。
> エロゲ会社が散々叩かれたのは2000年前後から2010年前後まで
> わけのわからん女性団体や人権団体の類から、格好の攻撃対象にされてた
> 今ではそんなのは過去の話になり、エロゲどころかPC自体が相手にされてない

次はスマホエロだな

参考:2017/02/27(月)23時47分53秒


>    投稿者:    投稿日:2017/02/27(月)23時47分53秒         

> 昔は叩かれても、それをネタにしてしまってたな。

エロゲ会社が散々叩かれたのは2000年前後から2010年前後まで
わけのわからん女性団体や人権団体の類から、格好の攻撃対象にされてた
今ではそんなのは過去の話になり、エロゲどころかPC自体が相手にされてない

参考:2017/02/27(月)21時44分59秒


>    投稿者:    投稿日:2017/02/27(月)22時39分02秒         

> > 8ビット〜DOS時代のエロゲ会社や、ファミコンやPCエンジンに参入してたゲーム会社が、
> > とっくに消滅したと思ってたら、実はゲームと無縁のシステム開発会社や
> > コンテンツ開発会社として存続してる例は多い
> ライブドアが過去にエロゲ出してたことで叩かれてたの思い出した
> 世間から叩かれる仕事なんてよっぽど儲かるでもないとやらんよなあ

昔にソフトバンクパブリッシングがエロゲの画集とか出してたけど、親会社のソフトバンクがプロ野球に参入するに当たって
アダルト関係は不適切とかいう理由で全部無くなったのを思いだした(;´Д`)

参考:2017/02/27(月)21時30分27秒


>    投稿者:    投稿日:2017/02/27(月)21時44分59秒         

> > 8ビット〜DOS時代のエロゲ会社や、ファミコンやPCエンジンに参入してたゲーム会社が、
> > とっくに消滅したと思ってたら、実はゲームと無縁のシステム開発会社や
> > コンテンツ開発会社として存続してる例は多い
> ライブドアが過去にエロゲ出してたことで叩かれてたの思い出した
> 世間から叩かれる仕事なんてよっぽど儲かるでもないとやらんよなあ

昔は叩かれても、それをネタにしてしまってたな。
アリスソフトがどっかのPTAから猛批判された時は、ランスがPTAの
ババア軍団を叩きのめすというギャグイラストを公開したりもしてた。
倫理機構からダメ出しを食らったエロゲ会社が、
エロ描写の濃さをアピールするネタに使ってた事もあった。
海外のFPSメーカーが残虐描写を批判されると、それを宣伝に利用するのと同じだな。

参考:2017/02/27(月)21時30分27秒


>    投稿者:    投稿日:2017/02/27(月)21時30分27秒         

> > かつては、エロゲを新規に作るのをやめて、
> > エロゲの英訳版を海外販売する会社になってた記憶がある
> 8ビット〜DOS時代のエロゲ会社や、ファミコンやPCエンジンに参入してたゲーム会社が、
> とっくに消滅したと思ってたら、実はゲームと無縁のシステム開発会社や
> コンテンツ開発会社として存続してる例は多い

ライブドアが過去にエロゲ出してたことで叩かれてたの思い出した
世間から叩かれる仕事なんてよっぽど儲かるでもないとやらんよなあ

参考:2017/02/27(月)21時21分37秒


>    投稿者:    投稿日:2017/02/27(月)21時21分37秒         

> > 2017年まで存続していたことに驚いたわ
> かつては、エロゲを新規に作るのをやめて、
> エロゲの英訳版を海外販売する会社になってた記憶がある

8ビット〜DOS時代のエロゲ会社や、ファミコンやPCエンジンに参入してたゲーム会社が、
とっくに消滅したと思ってたら、実はゲームと無縁のシステム開発会社や
コンテンツ開発会社として存続してる例は多い

参考:2017/02/25(土)13時55分54秒


>    投稿者:    投稿日:2017/02/25(土)14時25分26秒         

> > シボリ
> > http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1702/20/news117.html
> 2017年まで存続していたことに驚いたわ

Leafがとらのあなに吸収されて完全新作企画だったジャスミンが中止
Keyは会社としてのゲーム開発より仲介管理みたいになってたり
麻枝准本人が自分の作品の登場人物ばりに死にそうになってたり
いたるは迷走の果てに退社したり

コンシューマもエロゲも瀕死って気がするなあ

今はポッと出のスマホゲー屋が一番元気そうだ
ゲームは小規模開発で回すべきなのかもわからんね

参考:2017/02/25(土)13時18分13秒


>    投稿者:    投稿日:2017/02/25(土)14時15分51秒         

> > 2017年まで存続していたことに驚いたわ
> かつては、エロゲを新規に作るのをやめて、
> エロゲの英訳版を海外販売する会社になってた記憶がある

大赤字になる前にDMM先生に相談に行くべきだった

参考:2017/02/25(土)13時55分54秒


>    投稿者:    投稿日:2017/02/25(土)13時55分54秒         

> > シボリ
> > http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1702/20/news117.html
> 2017年まで存続していたことに驚いたわ

かつては、エロゲを新規に作るのをやめて、
エロゲの英訳版を海外販売する会社になってた記憶がある

参考:2017/02/25(土)13時18分13秒


>    投稿者:    投稿日:2017/02/25(土)13時18分13秒         

> シボリ
> http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1702/20/news117.html

2017年まで存続していたことに驚いたわ

参考:2017/02/21(火)13時18分23秒


  投稿者:    投稿日:2017/02/21(火)13時18分23秒      

シボリ
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1702/20/news117.html